Windows10への強制(マイクロソフトの陰謀?) [Hybrid-style]

私のディスクトップ・パソコンを以前Windows7からWindows10へバージョン・アップしましたが、周辺機器が使えなくなった為に元のWindows7へと戻しました。

所が最近自分の意志では無く勝手にバージョンアップが始まった事がありました。

一度Windows10になってしまうと素人の私には戻すのに大変な手間と時間が掛ってしまいますが、バージョン・アップを止める方法も解らなかったので電源コードを引き抜いて強引に止めました。

その時はバージョン・アップが始まった原因が解りませんでしたが今日タスクバーに「Windows10を入手する」というアイコンがある事に気が付きました。どうやら知らない間に触ってしまった様です。

10-0001.jpg
ほかにも私みたいに困っている人がいるかも知れませんので、以下に消し方をアップします。
①タスクバーの上で右クリックをし、[プロバティ]を左クリックします。
10-02.jpg
②[カスタマイズ(C)]を左クリックします。
10-0003.jpg
③GWX Windows10を入手するの[アイコンと通知を表示]のプルダウンを左クリックして[アイコンと通知を非表示]に変えます。
10-05.jpg
④[カスタマイズ(C)]を閉じればタスクバー上に[Windows10を入手する]のアイコンが消えています。
10-06.jpg
これで「知らない間に触ってしまって気が付いたら勝手にバージョン・アップされてしまった」となる危険性はグッと下がると思います。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

ゆきの

こちらも参考になれば。。
[企業ユーザー向け] Windows Update からの Windows 10 への無償アップグレードを管理する方法
https://blogs.technet.microsoft.com/askcorejp/2015/07/22/windows-update-windows-10-2/
ページ下の方に
Windows 10 への無償アップグレードを抑止する方法
実施手順参照

by ゆきの (2016-06-17 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ファッション通販 にらみネコ.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。