ザ・ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター(USJ) [旅・テーマパーク]

2日目の最初は「バックドラフト」へ入りました。

ここは昨日も入ったのですが、入場が3列目だった為に背の低い嫁さんがステージの下の方まで見る事が出来なかった為に再度入場。どうにか1列目で見る事が出来ました。 

次は「ザ・ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」です。

入ると最初に機関車のお迎えです。

DSC_0188(1).JPG

DSC_0186(2).JPG

精密に映画を再現した町は魅力的です。

煙突がまっすぐでない所も神秘的な雰囲気が出ています。

DSC_0208(1).JPG

雑貨を売っている建物が多くありますが、開店していない建物はシューウインドーの

人形が動き出したり等の多くのカラクリを見る事が出来ます。

DSC_0206.JPG

お城へ向かう途中で「バタービール」を売っている屋台(?)が2つありました。

DSC_0198(2).JPG

もちろんここで「試飲」です。

バタービール.jpg

「ん~ うまい!」

そしてアトラクションの有る「ホグワーツ城」に着きました。

ホグワーツ城.jpg

ツアーの申し込み時に11/30(日)10:30の予約がしてあったので余裕で見る事が出来ると思いきや、10:30に入場出来る権利だけで、アトラクションに乗るには3時間40分待ちの表示が・・・(^^;)

意を決して並びましたが2時間位でアトラクションに乗る事が出来ました。

乗った感想は3D無しで結構長い時間乗っていられてとても楽しめました!!

DSC_0224(1).JPG

ホグズミート村ではパフォーマンスが行われていましたが、村には店以外に椅子が無くお客さんは地べたに座ってみていました。

自分達が歩き疲れていて特に思いましたが、お子さん連れのお客さんなどレジャーシートでも持っていないと大変です。

この辺は是非とも改善して欲しいと思いました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ファッション通販 にらみネコ.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。