美ら海水族館 10/6 (沖縄旅行) [旅・テーマパーク]

昨日は時間が時間が無くて首里城しか回れなかった為に、

今日は早くからの出発です。

第一目的地は、かの有名な美ら海水族館。ここが沖縄で一番来たかった場所です。

景色の良い海洋博公園を入って行くと・・・美ら海1B.jpg

変な奴がいました(笑)

美ら海2B.jpg

そして目的の「美ら海水族館」です。

美ら海3B.jpg

ジンベイザメ君のモニュメントのおもてなし。入るのがとても楽しみです。

美ら海4B.jpg

マンタ君(イトマキエイ)もデカイ!

美ら海5B.jpg

でもやっぱり主役はジンベイザメ君です。とにかくデカイ!!

美ら海・ジンベエ.jpg

本当はこの場所で水槽の下の方を泳いでくれたら自分的にはベスト・ショットになったと思う。↓

美ら海7B.jpg

もっと大きさを感じるし、檻の中の怪獣(ゴジラ?)みたいで良いと思うから。

一度だけ下を通ったけど、カメラのシャッター速度が遅くて取りそびれてしまった(^^;)

残念です(><)

時を忘れて大型水槽を見ていました。

このアクリルで出来た水槽は開館当時は世界一の大きさだったそうです。

美ら海・ギネス.jpg

お昼を食べた所の前にシーサーの面白い噴水がありました。

下の段から出た噴水が上の段のシーサーの頭上の皿(?)に入りどんどん上につながって行きます。

噴水.jpg

このシーサーの表情がユーモラスで良いです(^^)

こう言う「怖い顔だけど憎めない顔」も良いですね。

個人的にはシーサーは最近の流行(?)の可愛いのでは無くて、「怖い顔」したやつが好きです。

美ら海水族館ではジンベイザメ以外もたくさん見ましたが、殆どジンベイザメしか記憶に残っていません。

美ら海水族館の魚介類の皆様申し訳ございませんm(_ _)m

そろそろ次の目的地へ移動です。

美ら海・37.JPG

美ら海10B.jpg

また来たいな・・・


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ファッション通販 にらみネコ.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。