今帰仁城跡 10/6 (沖縄旅行) [旅・テーマパーク]

美ら海水族館を後にして「今帰仁城跡」を訪問です。

城跡の呼び方は「いまきじんじょう」では無く「なきじんぐすく」です。

これは来る時にカーナビに目的地を入れる時に間違えるとヒットしません。

今帰仁城跡看板.jpg

平郎門 ↓

今帰仁城跡1B  (1).JPG

平郎門を通って正面にある石段は後で作られた物との事です。

今帰仁城跡2B (1).JPG

正面向かって右に元からの石段があります。↓

今帰仁城跡3B・14.JPG

石段を上り、下を見下ろすと城主の身近に仕えた人々が住んで居たと言われる

志慶真門郭があります。 ↓

今帰仁城跡4B  (2).JPG

頂上はとても良い眺めでした。

今帰仁城跡4B  (3).JPG

ここから下へ降りる階段が作られて有りましたが、結構急な階段で大変です。

今帰仁城跡7B (1).JPG

階段から下を見ると切り立った斜面に「階段が大変だったはずだ」と納得します。

無題.png

城を下りた所で蝶々にいやしてもらい、

今帰仁城跡9B (1).JPG

城を後にしました。

今帰仁城跡10B[.jpg

この城の「万里の長城」みたいな石垣が見れて嬉しかったのですが1609年に

薩摩軍による琉球攻撃で城が消失した後、建物が再建されていないのは残念でした。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ファッション通販 にらみネコ.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。