最強のふたり [pleasure room]


最強.jpg

 「さあ人生に繰り出そう!」との言葉がポスターにもありましたが、「誰もがそう言った生きる喜びを感じたいだろう」と改めて思う機会となる映画でした。

・ストーリー 

 主人公の一人(フィリップ)は億万長者でありながら首から下が事故で麻痺してしまっていて不自由な生活を送っている男です。

 そしてもう一人の黒人主人公(ドリス)は自由で何にも縛られていないが、生活力(金、仕事)の無い男です。
 スラム街出身で不採用による失業手当が目当てでフィリップの介護人募集に応募したドリスでしたが、フィリップの「予期せぬ採用」により介護者に選ばれてしまう。
 元々本気で採用を望んでいなかったドリスは多くの問題を起こしフィリップと衝突を繰り返すが、やがて障害者への同情や富豪対しての媚や偽善の態度では無く一人の人間として意見してくるドリスとの間に信頼関係が生まれてお互いを受け入れあって行く・・・
 本音で生きる二人が「さあ人生に繰り出そう!」と言う表現の様にワクワク、ドキドキの生命観に富んだ日々を送る事になります。

 常識やしがらみに囚われていない、アウトロー的な人生を送ってきたドリスだからこそフィリップの「生きている喜び」を蘇らせる事が出来たと思います。

 

 物語はテンポ良く進み、二人の行動にフィリップが障害者である事も忘れてしまいます。
 泣いて笑い、そして刺激を受けて人生を生きる事の楽しさを感じる映画です。

・監督/脚本

 エリック・トレダノ&オリヴィエ・ナカシュ

・キャスト

 

 

 障害者の富豪・フィリップ(フランソワ・クリュゼ)

 スラム出身の黒人・ドリス(オマール・シー)

 

 





・最強のふたりのDVD/ブルーレイ購入&レンタル
 http://www.dmm.com/search/=/searchstr=%E6%9C%80%E5%BC%B7%E3%81%AE%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%82%8A/analyze=V1EBDVcEUwM_/n1=FgRCTw9VBA4GAVhfWkIHWw__/sort=rankprofile/yukino-002
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ファッション通販 にらみネコ.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。